人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

斑入りカリガネソウ


八月最終日…大泉でも30℃。

残暑が厳しいですね。

雨が降らないからカラカラです。


今年買った「礼文草」「たつた草」‥等、大事にしていたのに

枯れてしまいました。

プリムラオーリキュアも葉の色が白っぽく…日よけしようかな?


【カリガネソウ】
斑入りカリガネソウ_d0183417_0155515.jpg

2年目だから?斑入り葉だから?

我が家のカリガネくんの草丈は60㎝ほど。

バラクラのブルーガーデンで見たカリガネソウは150㎝ほどありました。
斑入りカリガネソウ_d0183417_0184696.jpg


斑入りカリガネソウ_d0183417_0205182.jpg

蕾が真ん丸で、おひげも出ていて

とっても可愛い。



今日は午後から傘マーク出ていたのに、

結局降らず…キャベツもブロッコリーもクタ~としてます。

少しでいいから雨降って欲しいです。


トマトが次々赤くなってます。

あすは、トマト瓶詰工場稼働予定。

暑そう008.gif



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-08-31 00:35 | ガーデン便り