人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

インカビレアとアークトチス


9月になり、やっと暑さも落ち着くかと思ったのに、

今日はまた暑い(汗)


夫が旅行に行き、

一人(?)残された家は、子供達もいないせいかやたらと広く感じ、

義母と二人の食事など。

「嗚呼」…。

いろいろ考えさせられました。




昨日は白菜の植え替えしました。

今年は、紙の仕切りのポットを使ってみました。

底が無い事、

簡単に切れる事、

使い勝手はgoodでした。



花に使うには、発芽までの期間が長いから

紙の強度などが心配ですが、

とりあえず、試してみようと思います。



【インカビレア】
インカビレアとアークトチス_d0183417_23455482.jpg


【アークトチス】
インカビレアとアークトチス_d0183417_23503054.jpg

今年は、黄色とクリーム色も買いましたが、

やっぱりこの花芯が青み掛かった白が好き。

この花が咲き乱れているのを想像したら…絶対に種蒔きします。

妄想中




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-09-06 00:00 | ガーデン便り