北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ケラトテカ・トリロバ


久々の晴れ。

やっと今日お墓参りが出来ました。

この時期、紫苑やクジャクソウ、千日紅など

お供えする花は庭で調達できるので、有り難いね。


去年、夫に掘られてしまった曼珠沙華。

夏に植えてきたのですが、雨が降らなかったせいか?

芽もでていませんでした。(残念)



【ケラトテカ・トリロバ】
d0183417_22441519.jpg

レーマニアやインカビレアにも似ています。

去年植えて、種を取って春にまいてみたけれど失敗。

なんと! こぼれ種から元気に育ちました。

私向き♡


朝晩涼しくなって、トマトが色付くのも時間が掛かります。

冷たいパスタも食べおさめ
【生トマトの冷製スパゲッティー】
d0183417_22592065.jpg

全く火を使わないソースです。

(嵐にしやがれ)でニノが作っていたレシピで作りました。

美味しいんだけど、にんにく使ってないので物足りないような…。


写真は正直。

手抜き主婦の料理は、雑ね…。

チーズもトマトももう少し大きさ揃えれば良かった

キレイに切ればよかった(泣)



今日は、ほうれん草の種蒔きしました。

ブロッコリーとキャベツもぐんぐん育ってます。


100個植えた白菜は、虫に葉っぱを根元からチョキンと切られ、

予備の苗を差し替えて植え99個。

「頑張れ!虫に負けるな!」





クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-09-24 23:27 | ガーデン便り