北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

今年の種蒔きアイテムは?

「暑さ寒さも彼岸まで」とは

良く言ったものです。


大泉は、

日中は暑いものの、朝晩は上着一枚欲しい気候になりました。


芽、出たよ!
d0183417_21192549.jpg

今年は暑かったので、車庫北側を種蒔きスペースにしました。

芽が出てないのは、再度、 種蒔いたけど…?

【育苗箱プラス紙ポット】
d0183417_21242999.jpg

今年からの種蒔きアイテム。

写真上の紙を開くと育苗箱にぴったりサイズ。

プラのポットは、植え替え時、うまく出せず土が崩れてしまい、

直根草はハラハラ。

これは、使い勝手も「白菜」で実証済みだし

紙だからエコですよ。

難点は、端からしか取れない008.gif


来年の春夏花壇に思いを馳せて、苗守り(?)頑張ります。

寒冷地なので厳しいんです。(泣)



地味~な画像では終わりたくないですからね。
【コケモモの実】
d0183417_2253846.jpg

去年と変わらない大きさ。

実も小さいので、ジャムが作れる日は来るのかしら。


「実」ってなんだか癒されます…。



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-09-26 22:20 | ガーデン便り