北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

コキアと初収穫のキャベツ


雨だったので、球根も植えられないし

早めにプールに行き自主練しました。

実は、「2回/週泳いでます!」なんて大見得切って話す割には、

週1だったり…手を抜いて泳いでたりだらだらでした。(コーチごめんなさい)


これじゃいけない!

と心を入れ替えることにしました。



【コキア】(ほうき草)
d0183417_22485383.jpg

緑の時も好きですが、紅葉すると本当にきれい。

花壇スペースからはみ出し、ブロックの間から出ているアバウトな感じが良いでしょ。

来年は整列させて植えてみようかな?


初収穫しました!
【キャベツ】
d0183417_22561281.jpg

初めて育てたキャベツ。

すごい嬉しい!  

正直、花より大変だった。(無農薬だからね)

明日は、ロールキャベツにしようかな♡


秋のせいか…食欲が…(困)

ある本にこんな事が書いてありました。

「食べ物をもったいない」と考える気持ちで残さず(捨てずに)食べ過ぎ

生活習慣病になったとしたら、それは健康を捨てている事になる。



私世代でも食べ物を捨てる事に抵抗ありますから。

お茶碗のご飯は一粒残さず食べる。って言われて育ってますから。

買い過ぎない。作り過ぎない。

心します。





クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-10-18 23:27 | ガーデン便り