北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

冬に備えて庭作業

最低気温が2℃なんて聞くと、

「ドキッ」。

霜が来たら大変。

球根は後回し。

昨日と今日で、寒さに弱い植物を掘り上げました。

室内組の場所も整えたり…ガーデニングって冬以外はいつでも忙しいね。

自分の冬支度もまだだと言うのに…。

今年は、秋が短い気がします。


【種蒔き銅葉ダリア】
d0183417_2285123.jpg

大きく見えるけど、草丈30㎝。


良い具合に垂れ下がってます。
コーヒーカップ鉢の【スイートアリッサム】
d0183417_221031100.jpg

今ある花色は赤・紫・白とこれ。これが一番好き。

ミックスの種を蒔いたら花芽が上がってきました。

花色を見てから間引こうと思います。




2012年殿堂入りしたバラは「サリーホームズ」

実は、山中湖「ベルスーズ馨る庭」の帰り、

「河口湖オルゴール館」で一目惚れして買って来たバラでした。


来年咲くのが楽しみです♪




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-11-01 23:11 | ガーデン便り