北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

感動の紅葉 ふたたび


昨年初めて見に行った「長円寺」(茅野市)の紅葉。

今年は、西日とライトアップの紅葉を見に遅めに出掛けました。



こちらの楓の「赤」は、素晴らしいの一言に尽きる。

「緑~黄色~赤」と徐々に色付くものと違って

この様に全体が深紅に染まっている楓。


目ばかりでなく心奪われるような真紅です。

紅葉と杉の組み合わせが良い。
d0183417_22345992.jpg


d0183417_22561286.jpg

「光を受けて」
d0183417_22431889.jpg


紅葉の裏側から石仏を望むショット。

ほぼ同じ位置から時間をおいて撮ってみたけど

全然駄目…カメラ任せで技術の無さが露呈してます(許して!)
d0183417_22441168.jpg


d0183417_22452062.jpg


d0183417_224623100.jpg


d0183417_2301237.jpg

夜の撮影は、三脚必携でした…。トホホ。
写真習いたいなぁ。


紅葉の時期に毎年「三浦史朗」さんの個展が開かれているそうです。

次回紹介します。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-11-08 23:21 | 風景