北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

春のお花育苗中

昨日の最低気温大泉で-5.7℃。

これって2月の冷え込みだよぉ~。

そんな寒い中、

沢庵を漬け込んだり、白菜の残りを収穫しました。

体の芯から冷えてきて、

炬燵にへばりついてたけど、なかなか温まらない。


明日は、白菜漬けしようか?

パスしちゃおうか…暖ったかいと良いんだけどね。


簡易ビニールハウスですが、

今年はこんな感じで種から春のお花を育てています。

d0183417_15431724.jpg

この簡易ビニールハウス、片側(写真左側)に一段棚があるだけ。

そこで、脚立を2台置いてそこに足場板を2枚渡して棚を作り、

下には軽量ブロックを置いて育苗トレーを置いてます。


昨日の寒さにも耐えてくれたようで、

元気で良かったです。

まだ発泡スチロール箱も必要になるかな?


寒さに負けず 頑張ろう!



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-12-03 16:01 | ガーデン便り