北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ゴージャスなトルコキキョウ

最高気温が氷点下だった昨日。

無事、発表会が終わりました。

ホールは暖かくて快適で良かった。

生徒さんのひたむきに演奏する姿、表情が印象的でした。

私も次に繋がるよう頑張らなくては…。



それにしても、

何だか別のエリアに来たような寒さです。

こんな寒い日々が2月まで続くのかしら?

諦めかけていた暖かい地方への移住

再度考えたくなる今日この頃であります…。


昨日生徒さんからいただいた花束に入っていたお花。

d0183417_23434972.jpg

手前のオレンジ色は「バラ」 

後ろのフリフリは「トルコキキョウ」

初めて見ました。

色は渋いし、こんなゴージャスなトルコキキョウあるんだね!

名前も分からないけれど、育ててみたいなぁ♪

普通のも咲かせられない私には無理か…。



そしてこんな可愛いクリスマス風アレンジも頂きました♡
d0183417_23514842.jpg


ありがとうございました。



発表会準備で忙しく、白菜が外のまま。

凍っちゃったよね…-6℃じゃね。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-12-11 00:10 | 教室