人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

blueのプリムラ

「蕗の薹」が出ていました。

8個ほど取って「蕗味噌」作りました。

いつも黒な仕上がり。今日は少し緑が残りましたが、何がいけないんだろ?

「誰か作り方教えて!」

苦い大人の春の味。 ご飯が進みます(困)


我が家には柿の木の下にふきがあります。

出るのが分かっているから、時期さえはずさなければ

ふきのとうが取れるのだけど、

山菜の取れる場所って? 知らないって事が判明。

ワラビもタラの芽もふきのとうも…旬を食したいよね♪

収穫付き山歩きしてみたいなあ。




【プリムラ】
blueのプリムラ_d0183417_23184854.jpg


blueのプリムラ_d0183417_23192724.jpg

開く前の方がキレイかも!?



今日も大きいポットへの植え替えしました。

明日には終わるかな?



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-03-13 23:41 | ガーデン便り