北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

赤と青

「花冷え]

と言う言葉があるくらいだから

桜の開花宣言されましたが朝晩寒いですよね。

でも少しの暖房で快適。


【ヒヤシンス】
d0183417_23242268.jpg

毎年、芽だし苗を買っています。

今年は出遅れて定番の白が売り切れ。

いつも買わない赤が効いて、ピンクの鉢との相性も良イイみたい。

今年も良い香りを漂わせています。

庭のヒヤシンスも花芽が上がってきました♡



『種まきその後』

ナスタチュームも芽が出始めたよ!

水につけててから植える方が早いんだろうけど、

実は昨年失敗しました。

ふやかし過ぎて種をダメにした…(アチャ~)

時間が掛かっても私向きかも。



庭に出て気付いた事が…。

何を何処に植えてあったか分からない!?(全部じゃないよ~)

「水仙どこに植えたっけ!?」


季節ごとエリアごとに写真撮っておかなきゃ(トホホ)




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-03-16 23:57 | ガーデン便り