人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

フキノトウをブーケ風に

「思い切って苗植えちゃおうかな!」って思わせる気候です。

4月の初め、子供の家庭訪問に合わせて寄せ植えを作るのが、

ガーデニング作業始めでした。

今年は15日位早いです。


ビオラなら外に植えても大丈夫…だよね。


ズボラな私は、秋に枯れた後を抜かないのが幸いして、

これって「1年草じゃなかったんだ!」「寒さに強かったんだ…」

嬉しい発見もありました。


フキノトウをブーケ風に_d0183417_2319364.jpg

フキノトウもお花ですからね。

お水に着けておこうとしたら、あまりに可愛くて

ブーケ風に活けてみたよ!

テーブルが春になった037.gif


この後天ぷらでいただきました。





クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-03-20 23:32 | 食の楽しみ