北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

光射す方へ

この先一週間の最低気温がプラスのようなので、

簡易温室の苗を全部外に出しました。

不安半分なのですが、-10℃以下を経験して

残った精鋭(?)達。

耐寒性の強いものから、庭植えして行こうと思います。



【豆苗】
d0183417_22373375.jpg

一度、使って残った豆と根の部分(下を少し長めに残す)を

水につけ窓辺に置けば、約2週間ほどでこの通り再生します。

2~3日に一度水をかえてね。

そろそろ収穫…ルン

【ナスタチューム】
d0183417_2248082.jpg

一晩水につけなくてもばっちり、90%の発芽率。

「植え替えしなきゃ」と思うほど伸びたもの、

まだ芽が出たばかりのもの、個性いろいろ。

今年は、ハンギングにしてみようかな。



それにしても、光射す方へ傾いてますねぇ。

たまには、植物を見習って素直に傾いてみるのも良いかも…ね。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-03-29 23:08 | ガーデン便り