人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

オリエンタルポピーが咲いた


今年の春~ガーデンの嬉しい事003.gif

ずっと咲かなかった花、なかなか根付かない花ってありますよね。


我が家のそれは、
オリエンタルポピー】
オリエンタルポピーが咲いた_d0183417_23525380.jpg

まあ…色は別として

種蒔きから3年近く掛かりました。

だからホント嬉しい。

かなりのインパクトです。

他の数株も子供の拳くらいある蕾を付けています。

画面の左右に見えるポピーの数倍はありそう。

よ~く観るとなんだか怖いかも…。



八ヶ岳ファーマーズマーケットで買ってきた苗を

「全部植えるぞ~」と意気込んでいたのに、

午後から057.gif

でも恵みの雨です。



《和の庭》へ少しずつ移植を始めています。

荒れ放題の草ぼうぼう。

スコップ持って格闘するもエンドレスの予感。

「私何でこんな大変な事やってるんだろ…」

ブログでご紹介出来る日がいつか来る?



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-05-27 00:19 | ガーデン便り