北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

朝顔 ミルキーウェイと熱中症


熱中症は突然に…やってきた。

私の水分の摂り方は結構多い方だと思う。

その日は、後で考えると確かに少なかった…。

「大泉」よりずっと暑い「甲府」に行ったのに。油断してました。


帰ってからもいたって普通に、

野菜と花の水やり、パルルの散歩、夕飯の支度。

でも、大好物のお寿司を前に、

「食べたくない」「具合が悪い」「吐き気が」

ホント突然やってきたのでした。


それでも本人「熱中症」だなんて微塵も思わず…

しかし「体が熱い」

慌てて体を冷やしました。


義母の時、うちわで体を煽ったり額には熱冷まシート、氷枕。

手先、足先、首から上が、なかなか冷えない。

私も同じでした。

「自分は大丈夫」

過信は禁物だね。(泣)


ホント皆さんも気を付けてください。。


【朝顔・ミルキーウェイ】
d0183417_0183479.jpg

今年の朝顔は、爽やかな水色。

毎日50個前後咲いてます。

ただ、腑に落ちないのは、

種の袋の写真は、白字に薄紫のラインなの。

ミックスなのかしら?

ヘブンリーブルーとむらくもとミルキーウェイの3種類蒔いたんだけど…

でもこれ、私好み♡♡



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-08-23 00:36 | ガーデン便り