人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

虫の楽園と小川

11月になりました。

今年、捨て置いてしまったガーデン。

来年に備えるべく10月は草取りや整枝をして…頑張ったのに

障害は草と思っていた私は甘かった。

ゲラニュームも
虫の楽園と小川_d0183417_11425758.jpg

アルケミラモリスも
虫の楽園と小川_d0183417_11435791.jpg


ベロニカ系も…無残に穴だらけ。

バラにはジュウレンジバチの幼虫が…

「夢乙女」は葉がすべて食い尽くされた。

毎年、飛び交っていた「ハナムグリ」も天国だったと思う。

そう!

毎日50匹も退治していたんだから。

あゝ

溜息もつきたくなりますが、

一つ一つ頑張るしかないね。

ホントはマイナスから出直しなのかもしれません。

二歩進んで一歩下がったりですが、前に進んでいます。


今住んでる家からのパルルお散歩コース
虫の楽園と小川_d0183417_12451720.jpg



この景色に癒されてます。


クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2014-11-01 12:45 | ガーデン便り