北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

2011年 07月 06日 ( 1 )

やっと行けました『バラクラ』。
昨年から年間パスポートを購入し、季節の花の移り変わりを
楽しみに行っていますが、2011シーズン初。

今年の花の開花は概ね1週間ほど遅れていたようですが、
このところの暑さで咲き進んだようで、
バラは盛りを過ぎていて…残念。

「ここは蓼科だよね?」と思う程暑かった。
d0183417_22293764.jpg


シンボルツリーの
「ニセアカシア(フリーシア)」 この葉の黄緑が美しい季節。
d0183417_22362691.jpg


フラワーショーのメイン
白バラのアーチ(アイスバーグ?)
ずっと居たくなる場所。この辺は、ホワイト花壇。
d0183417_22393361.jpg


憧れのボーダー花壇
d0183417_2244159.jpg

ダリアやインパチェンス、フロックス、エキナセアなど。
もう夏の花で彩られています。
d0183417_22593324.jpg


d0183417_2253480.jpg

花びらが下を向くエキナセア。花芯が大きいタイプで八重咲の花の様。
最近、色も種類も増えましたね。

スモークツリーとシモツケ
d0183417_235534.jpg


今日のお気に入りショット。
d0183417_2393927.jpg

シェードガーデンを外側のボーダー越しに撮った1枚。
コニファーの色使いが素敵。

コンテナとは…1度きりの出会い。
d0183417_23173287.jpg

やっぱ、家のとは鉢が違う。ン万円、ン十万もするらしい。
d0183417_23242785.jpg


d0183417_23275221.jpg


アカシアに白樺、はたまたコニファー類も素敵♡
でも大きくなり過ぎるから、我が家の庭事情も考えないと。

「無いものねだり」「新しいもの好き」
別に家になくても良いんだよね。
「見に来る楽しみ」を残して…「また会いに行くよ006.gif


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-07-06 23:44 | 風景