北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

カテゴリ:教室( 5 )

       ただいま生徒の募集は休止しております。
d0183417_22573283.jpg

                                            最新記事はこの後に ↓

バスティンメソッドを使って指導しています。
伴奏者に多数の生徒さんが選ばれています。
電子オルガン(ハモンドオルガン)の指導も致します。
                                            
お気軽に、レッスンの見学にいらして下さい。 
無料の体験レッスンも致します。                              

《教室所在地》大泉豊武地区。郵便局より徒歩1~2分。
泉小(泉中)から10分弱。通学路の途中にあります。

自分で通えるので、保護者の方はお迎えだけ。
お迎えの時間まで、宿題をしてお待ち頂けます。
バス停も近いです。

バスティン・メソッドとは?   

コチラ
[PR]
by asa-59 | 2015-11-28 11:32 | 教室
最高気温が氷点下だった昨日。

無事、発表会が終わりました。

ホールは暖かくて快適で良かった。

生徒さんのひたむきに演奏する姿、表情が印象的でした。

私も次に繋がるよう頑張らなくては…。



それにしても、

何だか別のエリアに来たような寒さです。

こんな寒い日々が2月まで続くのかしら?

諦めかけていた暖かい地方への移住

再度考えたくなる今日この頃であります…。


昨日生徒さんからいただいた花束に入っていたお花。

d0183417_23434972.jpg

手前のオレンジ色は「バラ」 

後ろのフリフリは「トルコキキョウ」

初めて見ました。

色は渋いし、こんなゴージャスなトルコキキョウあるんだね!

名前も分からないけれど、育ててみたいなぁ♪

普通のも咲かせられない私には無理か…。



そしてこんな可愛いクリスマス風アレンジも頂きました♡
d0183417_23514842.jpg


ありがとうございました。



発表会準備で忙しく、白菜が外のまま。

凍っちゃったよね…-6℃じゃね。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-12-11 00:10 | 教室

クリスマス会を終えて

寒波の影響で寒い!との天気予報に
雪を心配していましたが、すっきり晴れて
ストーブを焚いた室内は暑いくらい。

無事クリスマス会が終わりました。

子供達の笑顔
やっぱり良いなぁと思います。

リース作りしましたよ。
みんな力作揃いです。
d0183417_22552728.jpg


ちなみに今年の私のリース
d0183417_2323584.jpg

白南天の実を使ってみました。
来年は、樅の枝で作りたいです。(一人で山に入るのが…億劫でね)

庭にあるローズマリーは切るのも楽だし、
香りも楽しめるし(私は好きだけど)
お料理にも使えて一石二鳥…。


顔にモザイク掛ける機能もソフトも無いので演奏会の様子を
写真でお伝えする事が出来ないのが残念です。

クリスマス会の、いつものお教室での演奏と、
発表会で、ホールのステージでの演奏、とでは気合の入れ方が違います。
それでも緊張するもの。
演奏会の苦い思い出
楽器を演奏する人は、少なからずこんな経験ありますよね。

こてんぱんに打ちのめされたり、自己嫌悪に陥ったり。
だからこそ、次に頑張れる糧になると信じて弾く。

これしか無いもんね。
みんな頑張れ060.gif


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-12-23 23:55 | 教室
今年の一年で感じた事。
とにかくみんな頑張っています
マイペースで楽しんでいる気がします。 

中学生は学業と部活、そしてピアノ。
両立ではなく三つの草鞋。
良く頑張っているなぁ。

受験生である三年生も続けています。
うまく勉強の合間のストレス解消になっているのでしょうか?

泉中の「合唱祭」では、
Rちゃん(中1)
Kちゃん(中1)
Nちゃん(中3)
三人が伴奏をしました。
三人共上手に弾いており、嬉しく又、安心しました。
Nちゃんは受験で大事な時期にも拘わらず難しい曲を
頑張って仕上げた事は大きな自信に繋がったと思います。

合唱祭(12/8)
個人情報なのでピンボケです。
(実は息子のカメラの為上手く撮れず)
d0183417_1043364.jpg


















私は、テスト前になると無性にピアノが弾きたくなった。
今思えば勉強の「逃げ」だった。
何も言わず見守ってくれた母がいた。
有難いと思う。
音楽とこうして半世紀も関っていられる幸せ。
是非生徒さんにも生涯楽器がある生活を
送れる様になって欲しいと願っています。

小学生はまだ欲が無い様に思うので、
「弾く楽しみ」を早く見つけて「練習」と思わず
気が付けばピアノを弾いていたがベストですね。

来年も皆さんの成長を期待していますよ。
[PR]
by asa-59 | 2010-12-30 22:55 | 教室

発表会が終わりました♪

8月22日(日)長坂コミュニティーホールにて発表会をいたしました。060.gif
皆さん お疲れさまでした。

今年も生徒さん頑張って弾いてくれました。
「緊張」のステージに一人で上がり演奏してくるのですから、スゴイ事ですよね。
出来栄えはそれぞれ違いますが、まずはホッとした事でしょう。

発表会や人前での演奏で上手く弾ける極意は…
残念ながらありません。
直前に仕上がった曲は、たとえ今までで一番上手く弾けたとしても、「磨き」が足りない。
余裕をもって出来上がった曲は、たとえ間違えてもミスは最小限になり、「輝き」のある演奏ができる。と思います。
また来年「輝き」目指して頑張りましょう。ね!

今年、ゲストコンサートに出演して下さった小林先生ありがとうございました。

最後にご父兄の皆さま、Cさん素敵なお花をありがとうございました。
[PR]
by asa-59 | 2010-08-31 22:38 | 教室