北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日は、友達のEちゃんのお店

【SARASA】のGWのイベントの紹介です。

2013年5月4日(土)5日(日) 10時~16時

フリーマーケットを開催いたします。



d0183417_23554539.jpg

ここ、北杜市には多才な人々がたくさんいらっしゃいます。

SARASAさんには素敵な技術や才能を持った方が集まってきます。

そんな皆さんのマーケットですから

とっても楽しみですね。



「心地よい自由な空間をみんなで気持ち良く楽しめたら幸せだな~」

店主のEちゃん。


皆さん、是非「SARASA」に来て下さいね。

お待ちしています。


d0183417_2317486.jpg




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-27 23:20

イチゴ狩りと吹割の滝

今日は、〇マートの日帰り旅行で群馬に

行って来ました。



【イチゴ狩り】
d0183417_23133388.jpg

何年振りでしょうか?

やよいひめ」と言う品種でした。(初めて)

ソフトクリームの誘惑にも負けず、

苺一筋、臨戦態勢、準備万端。

いざ!

でも、そんなに食べられるものではありませんね。

一応大人ですから、

食べ過ぎて、腹痛。もしくは、トイレ直行。

なんてまずい。

と言う意識が働く訳ですよ。

大好きな苺。たっぷり堪能して参りました。



【吹割の滝】
d0183417_23324552.jpg

一気に吸い込まれるように呑み込まれていく水の豪快さ。

d0183417_2354117.jpg


新緑にはまだ早い芽吹きの頃。

立ち上がる水しぶきのマイナスイオンに

心洗われる癒しの時間でした。




いっぱいお喋りして、

いっぱい食べて、

いっぱい買い物しました。



さあ、また日常が始まります。

こんな小さなご褒美で、また頑張れるなら…

お金の掛からない良い奥さんでしょ!?  (ムフ…)






クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-23 23:52 | 風景

渋く寄せ植え

そろそろ畑仕事を始める時期ではありますが、

夫は忙しく、下地作りがまだ…。

種イモ(ジャガイモ)からは芽が出まくっています。


私は両耳、外耳炎になり、

耳もさることながら、頭も痛い。

ところで、「点耳薬」ってご存知でしたか?

横になって3滴耳に入れ10分待ち、反対の耳に同じく3滴10分。

今回処方され、初めて知りました。


【寄せ植え】
d0183417_23541498.jpg

渋くしたつもりが、そうでもないわ~。

実際のオスレオスペルマムはもっとトーンが暗いんです。

そしてこの鉢。200円。

もっと買ってくるんだった…いつも思い切りの悪い私です。


貧乏人の性(さが)?




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-20 23:58 | ガーデン便り

水仙・ピンクパラソル


前向きな気持ちになれず、

更新画面を開いたまま、そのまま閉じてしまいました。


鏡をみて口角あげないと!


そうして必死で前向こうとしても、変わらない現実。

自分の気持ちを変えて行くのは難しい。



やっぱり庭に居る時が一番。

今日は、ポンポンデージーとリムナンテスを植えたよ。


【水仙・ピンクパラソル】
d0183417_0322866.jpg

ちょっとポッチャリタイプの水仙。

丈が短くてずっしりしてる。

スズラン水仙も咲き出して、今水仙真っ盛り。

もうすぐ春満開花壇になりそう…♡♡



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-17 00:48 | ガーデン便り

桜も咲いて暖かく…と

すっかり春気分で居たら、

危ない危ない!

昨日は夕方雪が舞いました。(積もるには至らず)

大慌てで、ドームキャップや発砲スチロールを被せました。


今日も寒かったです。


先日のお花見。

花びらが風に舞い、光をまとって散り行く様は、

何度見ても美しいと感じる日本の風景ですね。

d0183417_224814.jpg


帰り道の途中にある清春白樺美術館
d0183417_22502850.jpg


d0183417_22511351.jpg




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-12 23:03 | 風景
強風いえ暴風でしたね。

しかも長い間続いて、怖かった。

霜注意報も出ていたので、朝慌てて庭に直行。セーフ!



【金魚草】
d0183417_233044100.jpg

蕾が膨らんできてたのに…

軒下に非難させたのに…折れてしまったよ~。

矮性ルピナスも折れました(泣)

それでも、庭の花たち耐えてました。

私も日々忍耐・忍耐…
下半身しっかりしてるんだけどねえ…???


【スミレ】
d0183417_23393638.jpg


d0183417_23401865.jpg

誰かさんのところから付いてきたのかな?

植えた覚えがないんです。

カワイイので、増やそうと思います。






クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-08 23:53 | ガーデン便り

プルモナリア


「桜」の季節だと言うのに

「桜」を見る余裕がなくて…サビシイ。

景色の一コマとして運転中の車窓から眺めています。

来週スイミング恒例のお花見です。

すご~く楽しみ。


【プルモナリア】
d0183417_040112.jpg

球根花とは違うブルーが春花壇には無くてはならない存在です。

ずっとブルー花壇に憧れてます。(ホワイトガーデンも!)

互いの花を引き立てたいと思うと、完全同系色を持ってこれない私。

宿根草も入っているし、デザイン描くまでもないかと怠慢になり←原因はコレ!?

買ってきた植物を隙間に入れていくから駄目なんでしょうね。



理想の庭にだんだんかけ離れてしまってる!?





クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2013-04-05 01:11 | ガーデン便り