人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

秋の庭作業

 草花・草木の整理

 冬の備えと春の準備を先週からボチボチ始めました。

 秋桜やチトニアを引き抜き、秋明菊やクジャクアスターの花茎を切って。
 チトニアは2m、秋明菊も130㎝と大きいので切るのも運ぶのも大変。

 おまけにまだ雑草がいっぱい。
 秋の庭作業_d0183417_21264365.jpg

紅葉した
コキア(箒草)
この色は
最高にキレイ。

年々数が減ってきてしまい、
今年は採種しないと。

秋の庭作業_d0183417_21371121.jpg




引き抜いた
チトニアの陰に
段菊が…。
ピンクも有りました。
 
そう言えば
春に種を播いた様な…。

半年前の事を
忘れるとは007.gif 

 
秋の庭作業_d0183417_21542441.jpg














先日の
アガスターシュの後ろにあった

シノグロっサム
 

もう咲いてます。



まだ
春じゃ
ないですよ~
  


秋の庭作業_d0183417_2282059.jpg

 








ネメシア
色鮮やかに
咲いてます。

気温が下がった
せいか、後ろの
ナスタチューム
花色がキレイ。


秋の庭作業_d0183417_22321392.jpg


 昨年の誕生日。夫と一緒に「花遊び」さんに行った時、
 夫にねだって買ってもらった「ホワイトミミローズ」
 
 四季咲きのバラは何度も楽しめて 嬉しいですね。 


 草取りをしていたら、カサッカサッっと花ミズキの葉が落ちてきました。
 もう『秋』終わってしまうのかしら?







 
by asa-59 | 2010-10-20 21:51 | ガーデン便り