人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

メリークリスマス!

 クリスマスイブですね。
 朝方、風に乗って雪が舞っていました。*****
 今夜はホワイトクリスマスになるでしょうか?
 風が強く乾燥しているので、雪は??

 今年のリース 
 ローズマリーとへデラ(アイビー)で作った生葉のリースです。
メリークリスマス!_d0183417_13393990.jpg

 バラの花のような松ぼっくりをYさんに頂いたので
 この雰囲気を壊さないようにへ〇〇かずらのオレンジに合わせて
 リボンを付けてみましたが、ちょっと大人しかったかしら?
メリークリスマス!_d0183417_13473986.jpg
 
















 今日も夫は仕事で遅いので、クリスマス会は次男と義母と私の3人で
 寂しく…。
 一人暮らしの長男はケーキやチキン食べるお金残っているかしら?
 
 実は今年、「クリスマスツリーは飾らないよ」と言ってました。
 でも夫がいつのまにか出してくれて…。
 外の電飾も何年振りに出して。
 やはり、良いですね。
 
 年々、億劫になる事を敢えてやる。
 気持ちを切り替えて心地良く過ごせるようにしたいものですね。
 
 良いクリスマスを!  
by asa-59 | 2010-12-24 14:17 | 歳時記