人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

谷間の鯉のぼり 

昨日はスイミングのメンバーでお花見に行ってきました。
須玉はもう見頃を過ぎていましたが、「花より団子」の私達。

シートを敷いて持ち寄った美味しいものがあれば十分。
手作り蒟蒻、ウドの酢味噌和え、50年のものの糠漬け、沢庵。
そしてお菓子。お姉さま方に感謝。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

年と共に嗜好が変わり、「苦味」や「えぐ味」のあるものが
美味しいと感じるようになりました。

特に「初物」は嬉しいですね。
義妹の嫁ぎ先からいただいた「ワラビ」
谷間の鯉のぼり _d0183417_22813100.jpg
父は山歩きが好きで、
タラの芽、ぜんまい、山蕗、蕨、セリなど
よく採ってきました。
夫は、山に入らないので、なかなか口に入りません。






灰汁抜きをして有り難くいただきます♡

道の駅「南きよさと」
いつもは手前を曲がるのですが、少し141号線を上って遠回り。
「鯉のぼり」を見て来ました。
谷間の鯉のぼり _d0183417_22185487.jpg

写真の向きが間違っている??
合ってますよ。
ロープを渡して谷間を泳がせているんです。
谷間の鯉のぼり _d0183417_22214083.jpg

うちにも何年も揚げていない鯉のぼりが眠っています。
あげて貰おうかなぁ。

この季節の風物詩。あちこちに泳いでいたのに、
最近、鯉のぼりを見かけなくなった気がしませんか?

谷間の鯉のぼり _d0183417_22292411.jpg


ローズマリーの花が咲き始めました。
かなり大株になったので枯れないうちに挿し木をしなくちゃ。
谷間の鯉のぼり _d0183417_22304835.jpg


今日は木化した、チェリーセージ、ガウラ、サントリナなど
スコップで掘り上げました。(残念ながら廃棄です)
隣の開花前の花ニラをどうしても掘る事になり、
今年は花が見られないかも…。


クリックしてね。060.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-04-22 23:03