人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

「花遊び」さんに寄りました。

このところ風の強い日が続いています。
風速1mで体感温度は-1℃らしいので、寒さを感じる
訳ですね。

庭の花たちも寒いんだろうな~。
毎日データ放送で、最低気温のチェックは欠かせません。

昨日も、帰り道=寄り道。(最近不良です)
今年2度目の訪問は長坂町日野春にある「花遊び」さん。
駐車場に車を停めてまず目に飛び込んでくるのは
ブルー花壇。
「花遊び」さんに寄りました。_d0183417_21541279.jpg

来年は私も真似っこさせていただこうかな♡
「花遊び」さんに寄りました。_d0183417_21593487.jpg

可愛い寄せ植えが出迎えてくれました。
「花遊び」さんに寄りました。_d0183417_2292795.jpg

そして、
白のポリジやアンドロサセ、白のエキウム、ベロニカ等が我が家の庭に仲間入り。
楽しみ056.gif
「花遊び」さんに寄りました。_d0183417_2215392.jpg


育て方など質問すると、丁寧に教えて下さいます。
鉢植えにしたチューリップが枯れてしまった事を伺ったら
「鉢植えは乾燥に弱い」そう。
私のようなズボラ人間には、庭植えが良さそうですね(泣)


クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-04-29 22:36 | ガーデン便り