人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ファイヤークラカーって意外と素朴です。

今日は年に一度のピアノの調律の日。
調律師さんはピッカピカに磨いてくれるので、
私もこの時とばかり
朝からピアノ室の床を雑巾がけしました。

外は真夏の日差し。
庭に出るのがつい億劫になり…

ポットのままの「朝顔」「ひまわり」。
どうしよう???

ホリホックは葉巻き虫(と勝手に呼んでいる)にやられて。
しかしこの虫、
葉を下側に巻き込んで上から見たら分からないの。

取ったら葉っぱが全部無くなった007.gif
光合成出来ないよね…果たしてどうなるか?

リシマキア ファイヤークラッカー
ファイヤークラカーって意外と素朴です。_d0183417_22584137.jpg

名前のイメージと全然違う。
花もショボイってずっと思ってた。だけど、この時期に咲いてくれるし
良く見ると黄色が爽やか。
風に揺れる姿も良いし、銅葉だし。053.gif

ヘメロカリス(デイリリー)
ファイヤークラカーって意外と素朴です。_d0183417_2375576.jpg

この花が咲くと「夏」って感じ。
「ニッコウキスゲ」ももうすぐかな?と思います。
毎年、霧ケ峰に見に行きますが昨年は殆んど咲かなかったとか。
今年はあの一面の黄色が見れるといいなぁ。

ストケシア(瑠璃菊)
ファイヤークラカーって意外と素朴です。_d0183417_2322059.jpg

毎年2色咲きます。
今年は、1ポット2色植えの美味しい鉢を見っけ。
フリンジパンジー、斑入りのナスタチューム、ロべりア。
しかも1色と同じ値段。

今年宝くじ当たるかも。
「七夕」で見栄張らず、「宝くじ当たりますように」にすれば
良かった。



クリックしてね。004.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-07-12 23:38 | ガーデン便り