人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

イングリシュ・デイジー

さっき外に出たら霧雨が降っていました。
家の中にいると気付かないくらいに
やんわりと
しっとりと…。

今日は神社の清掃第2弾。草取りしてきました。

やっぱり神社は良いですね。
心が洗われる気がします。

ヤツシロソウやニオイスミレ、ギボウシもある!と
わざと残しておいたのに、気付けば跡形も無く消えていた(泣)

花後の草姿は、
お花好きでないと分からないのかもしれませんね。
私も出てきた芽を草と間違えて抜いてたっけ。


イングリッシュデイジー
富士見のgreen cottage gardenさんで苗を買いました。
花を見ないで購入したので、咲くのを楽しみにしていました。
イングリシュ・デイジー_d0183417_22462762.jpg


ご覧の通り
花はクジャクアスターの濃いピンクのイメージです。
草丈は約1m。
1本ですが、写真の10倍ほどのボリュームです。
蕾がびっしり。(嬉)
green cottage gardenさんのお庭は、
道路に面した場所一面にこのデイジーが植えてあったので、
きっと今頃見応えある花壇になっているだろうナア。

ジニア (こぼれ種)
イングリシュ・デイジー_d0183417_22563451.jpg


ジニアって
マジマジと見た事なかったけど、こんなに可愛かったんだ…。
花の中に花が咲いてる!!



「植え替え」作業に苦戦してます。

背の高い花の中に埋もれていた「クリサンセマム・マウイ」をいざ移植。
植えようと思った所の「銀杯草」を取って…
その銀杯草はこっちに植えて…
その前に草を抜かなきゃ…と。

嗚呼~いたちごっこです。



口のきけない動物や草木に、じっと心をかたむけてみるといい。
話せなくても、気持ちは通じるものよ。
どんな時でも励ましてくれている。
そして、自然から、エネルギーを授かるの。
だから、私はいつも自然を感じながら生きていたいわ。

                      
                    フジ子・ヘミング「魂の言葉」より




クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-08-28 23:25 | ガーデン便り