人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

960グラム&36個


暑かったり、寒くなったり、目まぐるしく変わる気温。
今年の冬は一体どうなるのでしょう。
心配になりますね。

今日は穏やかな一日でしたので、
Kさんにいただいた「苺30株」と「玉葱200本」植えました。

種蒔きをすかっり忘れてしまった「ほうれん草」
もう無理かなぁ?
夫にトンネル作ってもらったので、もしかしたら…?
芽が出たら報告します。

大きな大きな梨をいただきました。
名前は「にっこり」
960グラム&36個_d0183417_0283576.jpg

あまりに大きいので、量ってみたらこの重さ。
ほぼ1キロ。
直径13センチ。高さ11センチ。

これがまた美味しいの。

母は「新高」×父は「豊水」栃木生まれ。
日光と梨を中国ではリーと呼ぶことから「にっこり」と命名されたそう。


36個の「椎茸」
960グラム&36個_d0183417_0362974.jpg

何の変哲もない椎茸なんですが…。
瑛太のCMに出て来るスーパー「YAMAMOTO?」でやっていた
つめ放題(一袋100円)の戦利品。

一度やってみたかった。
恥ずかしさ好奇心だった。

初めてにしては、上出来。上出来。
是非またやってみたい…です。  楽しみ欲?


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-10-29 00:49 | 食の楽しみ