人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

晩秋のバラクラ

11月と言うのを忘れてしまうような暖かさ。
庭仕事をしていても快適で有り難かったです。

やっと芝生を剥ぐ作業が終了しました。
ここはどうしようかなぁ?
とりあえず、種バラ蒔きしてメドウにしようかな?
球根も半分植えつけました。

紅葉の「長円寺」の後で、「バラクライングリシュガーデン」に寄りました。
オータムガーデンは終わっていて、秋と言うより初冬の雰囲気でした。

エントランス
晩秋のバラクラ_d0183417_212843100.jpg

鹿さんがお気に入り♡…でも(小さい方で5万円)

クリスマスローズが咲いていました。
秋にも咲くんですね。白だけでした。
晩秋のバラクラ_d0183417_21414493.jpg


株元を囲んだミニシクラメン
晩秋のバラクラ_d0183417_21573682.jpg

赤と白とピンク。
これ、今年私もハナミズキの株元でやりました。
春はノースポール。初夏からはナスタチューム。
木陰なので、夏の日差しも遮られナスタチュームには良い環境。
来春はパンジーにする予定…♡
晩秋のバラクラ_d0183417_21534630.jpg


晩秋のバラクラ_d0183417_224562.jpg


晩秋のバラクラ_d0183417_2281787.jpg


晩秋のバラクラ_d0183417_22125938.jpg


晩秋のバラクラ_d0183417_22191357.jpg


蔦の絡み方まで「素敵!」と思ってしまうのは私だけ?
晩秋のバラクラ_d0183417_22282814.jpg


晩秋のバラクラ_d0183417_22351973.jpg



四季の移り変わりは、いろいろな表情を見る事ができ、
早くても、旬でも、盛りを過ぎていても…飽きる事がありません。
その時その時の良さがあるから。

人生も晩秋。
折り返し地点はとうに過ぎ、子育ても一段落。
これからどう生きたらいいのか?
考えるこの頃です。

バラクラの庭園みたいに、枯れても素敵がいいね。




クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-11-13 22:49 | 風景&花