人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

味噌だれ焼肉

「弥生三月」の始まりはまさに春の陽気。

ぽかぽかと暖かでした。

昨日降った雪が、結構積もったのに

雪の中の球根の芽!
これは素敵な写真が撮れるかなぁ❤

なんて思っている間にまごまごしてたら
すっかり消えてしまいました。(泣)

こんな日は庭が気になってしょうがない。ウロウロ。

「種蒔き」ってもう出来るのかしら? ここは寒いからね~。

今年は、種を蒔いた日~開花までの
園芸日記付けてみようと思ってます。

 
味噌だれ焼肉_d0183417_23154895.jpg

ガーデニングの話から始まったのに

突然「焼肉」ですみません。

これは、伊勢詣での時食べにいった松坂牛

地元のツーリストの方に伺ってお勧めの「脇田屋」さんへ。

まず、出て来たのは黒いお肉と黒いたれ。

いつものたれの入った瓶が無い!

黒いから焼けたかどうか分からない。

松坂も味噌だれなんだね!

名古屋だけだと思ってました。

特上カルビ(¥2400)は大トロ。口の中で溶けちゃった。

でも、つくづく庶民だなと思う。
甘味噌だれの頬肉、ホルモン、ヒモ美味しかった~

唯一醤油だれのカルビ。
これも捨てがたい。
漬け込み醤油だれのお皿をキレイにしたのは、私です023.gif




1クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-03-01 23:51 | 食の楽しみ