人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

スコーン と ~afternoon tea~

昨日はスコーンを習いに行って来ました。

大好きなスコーンを手作りできたら

幸せですよね。


N社の「クロテッドクリーム」付けて食べるのが…私の至福。←なかなか売ってないけど。

教室の後のお楽しみは、やっぱり先生の手作りケーキ&スコーン
スコーン と ~afternoon tea~_d0183417_2214162.jpg


今日の、テーブルセッティングはafternoontea
スコーン と ~afternoon tea~_d0183417_2262149.jpg


手作りのジャム2種(黒糖仕立ての苺、清見オレンジのマーマレード)とミルクティー。

優雅に…。



先生とのお話の中で、

例えば、食事の後のデザートを食べる時の事に。

うちは、男の子だった事もあり、(早く!と急かされ)

食器の片付けもそこそこ、器も気にせず

食べていたと思う。


反省ですね。

心の「余裕」の問題。


たまには、少し丁寧にしつらえて、

美味しいケーキとお茶を楽しむ時間を持ちたいと思います。





先生のブログ
「日々心地よく過ごしたいと願うブログ」で私たちのスコーンが紹介されています。

フランス菓子教室「ソレイアド」

http://soleiado.exblog.jp/




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-05-17 22:41 | 食の楽しみ