人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ジギタリス・サンセットイエロー


今年の「田植え」も無事終わりました。(19日)

これが済まないといろいろ落ち着かないんです。


やっと、トマトの屋根付支柱が出来上がりました。

でも、肝心の苗が届いていません。

農協さんまだですか?

このところ朝晩冷えるので、もう少し後の方が良いのかな。


【ジギタリス・サンセットイエロー】 (宿根)
ジギタリス・サンセットイエロー_d0183417_21503620.jpg

今年の新顔。ちょっと小ぶりのジギタリスですが、

ここでは咲かせるのが難しいので宿根は有り難い。



【アジュガ】
ジギタリス・サンセットイエロー_d0183417_21273740.jpg

今日は、曇り。移植には、うってつけ。

「アジュガの小道」にしようと通路に沿って移植しました。

来年が楽しみ。


そして、バラのアーチを買いに行ったのですが、

既製品では幅が合わず、でもアーチは作りたい。

そこで、苦肉の策に…。

今日はせっせとペンキ塗りしました。

さて、どんな仕上がりになりますか?

出来上がったらupします。



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-05-20 22:00 | ガーデン便り