人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

グロリオサ・リリーが咲いた


例年より少し早い 梅雨開け。

暑くなりました。

火曜日、友達がお庭を見に来てくれました。


が、この時期の庭は、暑さと雨で、雑草が大変なことに…

連日、雑草取り頑張りましたが、追い付かず。

キレイな庭でお迎えできず、失礼しました。


ガーデンもずい分夏っぽくなってきました。

「夏花壇」の主役のひまわりももうすぐです。

パイナップルリリー(ユーコミス)も蕾が上がってきました。


【グラリオサ・リリー】
グロリオサ・リリーが咲いた_d0183417_22494419.jpg

ダリアと一緒に秋に掘り上げ4月に植えつけました。

プランターから地植えにする時、球根がポキンと折れてしまい

真っ青に…花が咲いて良かった♡

大好きな
【アガパンサス】
グロリオサ・リリーが咲いた_d0183417_2303390.jpg

そして奥にチラッと見えている黒いもの。

以前話していた、トマト用の支柱を使った「簡易アーチ」です。

防錆用のペンキを塗り設置しました。

秋に待機している「夢乙女」を植え付けたら全貌をupします。



ランチは、気取らず「成駒屋」さんに噂の「焼きそば」

を食べに行きましたが…。

数日前に「秘密の県民ショー」で紹介されたばかり。

駐車場は一杯。

店の前には、7~8人が並んでいました。

う~ん。残念。

テレビの影響力ってすごい!

私達もしばらく我慢します。


本当に「美味しい」ですよ!

子供の頃からお得意様(?)の私にとっては、

懐かしく、無性に食べたくなる味です。




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-07-19 23:32 | ガーデン便り