人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

紅葉葉ゼラニュームとトレビスの花

昨日、車を走らせていて、目に飛び込んだのは、

「初冠雪の富士山」。

雪=冬で、来たるべき寒い冬を想像してしまいますが、

雪を戴いた富士の美しさは格別。

神々しさまで感じてしまう。(言い過ぎ?)


畑の隅で
【チコリの花】(トレビス)
紅葉葉ゼラニュームとトレビスの花_d0183417_21543026.jpg

実は、倒れてから久しい。

毎日咲いてます。

エディブルフラワーらしいですが、一度も食卓に上った事はありません。

サラダ?スイーツ?…青い花のせいか?ピンと来ない。



【紅葉葉ゼラニューム】
紅葉葉ゼラニュームとトレビスの花_d0183417_21482983.jpg

カエデが紅葉したかの様な美しい葉。

画像をアップするのは、この季節かなと思ってしまいます。

こぼれ種のアリッサムと小さい花のイングリシュマリーゴールドもまだ健在。


ゼラニュームもここでは越冬しない。

球根植えと掘り上げ、相反する作業が待ってます。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-10-20 22:26 | ガーデン便り