人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

レ・ミゼラブル観てきました

水曜日、夫と50歳以上夫婦割引で、

「レ・ミゼラブル」観てきました。


久々のミュージカル映画は、正直疲れた。

当たり前だけど、映画の無言の演技が無い訳で、

台詞、心の声までが「歌」だからやたら字幕が多い。

しかも、二人三人とハモリながらそれぞれ歌詩が違う。

ああ、忙しい。


だが、しかし

最初から最後まで引き込まれっぱなしでした。


深く考えさせられた、良い映画でした。

私は、ジャンバルジャンの「赦し」に自分の心を見つめろ!

と言われた気がしました。


パンフレットも売り切れ。

詳しく読みたかったなぁ…残念。


身曾岐神社
レ・ミゼラブル観てきました_d0183417_0172100.jpg

能舞台の周りの池が
全面結氷していました。


今年の寒さは
厳しいですからね。




帰りに初詣に神社に行ってきました。

本当に遅ればせ…ですが、初めて行くから「初詣」…であります。


pureな気持ちにはなれても、

持続しないのは、「怠惰」や人の「業」なのでしょうか?

歳と共に丸く、純粋な心で行動できる人になりたいと思う。


そんな日が来るのだろうか。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-01-11 00:43 | 読書・映画