人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

発芽しました~♪

種まきシート(?)の置いてあるリビングの窓辺は

23時で14℃。

それでも、芽が出てくれました。

しかも発芽率100%056.gif

これからヒョロヒョロにならない様に育てるのが難しいけど。


【フェリシアとビスカリアの発芽】
発芽しました~♪_d0183417_23474388.jpg


クリサンセマムも発芽したよ!

ナスタチュームは一晩水につけ忘れ…時間かかりそう008.gif

またまた…【プリムラ】
発芽しました~♪_d0183417_23542626.jpg

発芽の画像だけでは淋しいから…。

早く外に出してあげたいけど、勇気いるわ~。

ビオラは2日前から馴らしで出しましたがまだ無事です。



「高齢者の転倒骨折に注意」とは聞いてはいたけど、

今日義母は、椅子から立ち上がった拍子に転倒。

「えっ~」まさかの脱臼&骨折。

骨粗しょう症って怖いと思いました。


老眼やら物忘れが…と

笑って言えてる今から運動や食事に気を付けなきゃ!



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-03-15 23:57 | ガーデン便り