人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

寄せ植え教室

八ヶ岳の雪もずい分少なくなってきました。

昨日は、〇〇がねやさんのイベントに行きました。

「寄せ植え教室」初めてかも~

金子先生(趣味の園芸講師)来店は日曜日…残念。


鉢を購入すれば、花と用土は無料でした♡

寄せ植え教室_d0183417_23134649.jpg


花は全員同じ、ミニバラの色違い。

今の草丈で配置しただけの普通になった…。

右奥の「エレモフィラ」が暴れていて上手く収まりませんでした。


昨日教わった事。根はハサミで切る!

私、手でピッピッっと千切ってました。

千切ると根のダメージを受け易くなるそうですよ。


見切り品の煉瓦が1ッ個30円。

軽トラで行かなかった事を後悔。

積めるだけでも買ってくれば良かったなぁ。


義母がお昼寝の1時間。大急ぎで庭へ。

アイスランドポピーを植え付けました。

温室育ちだからもう花が咲いてます。

絹のようなひらひら感が好き。


明日は何植えようかな~♪



クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-03-24 23:49 | ガーデン便り