人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

F1に思うこと。


今日も雨。

梅雨ですから仕方ないですが、

外飼い犬のパルル。

小屋に入ったまま。

それに比べ私は、「自由よ」


なのに、やりたい事が決まらないまま、

ずっと本を読んでいました。


シーツの洗濯したい!

青く澄んだ快晴の日に、シーツを干す解放感!

ちょっと情けない気もしますが、

日常に喜びを見出さないとやってられない…。

しょっぱなから愚痴モードでごめんなさい。


窓から見える雨にけむる景色も良いものです。
F1に思うこと。_d0183417_14542811.jpg

年々株が大きくなり、今年の【トリトマ】は10本の花が咲いてます。


F1に思うこと。_d0183417_14584487.jpg
オルレヤを抜いて、
ひまわり
【セーラームーン】を植えつけました。
これF1。
どんなに美しく咲いても、この花からは種を採る事ができません。

採れたとても、育たないかもしれないのです。







まだ、花の種はさほど多くはありませんが、

野菜に至っては広告一面F1の文字が躍る。


危機感を覚えます。

「向日葵」と言えば、どれだけ沢山の種がとれるか…

それが袋に入っていた種は数十粒。

来年も咲かせるためには、又種を購入しなくてはならないのです。


息子に「種採りオバサン」と笑われても、

今年もせっせと種採りに励みますよ~。

種苗屋の陰謀には(?)屈しません。


クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2013-06-26 15:26 | ガーデン便り